4月23日(日)に明治大学和泉キャンパスにおいて平成29年度第1回昇段級審査会が開催されました。
本学からは1級に4名、2級3名の計7名が審査に臨みました。
今回から、形の一部変更と2級・初段・三段は筆記試験を行うという新しい審査基準に変わりました。
〈防具審査結果〉

2級
木村
1回戦 3対0 慶應高校 箕浦○
2回戦 0対2 慶應高校 ●
高野
1回戦 1対0 慶應高校 柴田 ○
2回戦 2対0 慶應高校 ○

1級
青木
1回戦 6対0 慶應大学 三上 ○
2回戦 0対5 明治大学 小林 ●
大園
1回戦 4-2 日本大学 田島 ○
2回戦 1-1 日大工学部 山崎 ー(引き分け)
古屋
1回戦 5対0 日本大学 坂本 ○
2回戦 3対0 明治大学 松下○
玉木
1回戦 2対0 佐藤○
2回戦 2対1 明治大学 渡辺○
3回戦 3対0 日本大学○

今回の試合動画です!
https://www.youtube.com/channel/UCOU8DQK3OZjhfvb9-fVKS5Q

今回の昇段審査会では、2年木村が公式戦初勝利などマネージャーである私も熱くなる試合がたくさんありました。また、新入部員も見学に来ておりとても良い刺激になったと思います。
昇段審査会のあとは、熊澤コーチ、山本コーチ、新幡コーチ、明治大学 高村助監督に反省会と防具の合格祝いを兼ねて食事に連れて行ってもらいました。とても自分たちのためになるお話を聞くことができました。


5月14日には東日本リーグがあり、リーグ戦では明治大学と当たるので一人一人が役割を果たし一つでも多く勝って試合で勝利できるよう、これからの二週間は選手たちが気持ちよく練習できるようにサポートしていきたいと思います!
最後になりますが、今回の昇段審査の結果は後日わかるので、結果がわかり次第報告します。