先日(9/24)埼玉市民武道館にて埼玉県大会が行われました。

来てくださった先輩は
末安監督
田中(伸)先輩 です。お忙しい中、ご参列頂き誠にありがとうございました。

気になる結果ですが、
一試合目
a大園 ×-○ 片岡 3級(中央大学)
a玉木 ○-× 宮内 1級(青山学院大学)
b古屋 ○-× 石丸 無級(第32普通科連隊)
b青木 不戦勝 二階堂 (立正大学)
b小國 不戦勝 濱邊 3級(東洋大学)
b新舟 ×-○ 五十嵐 無級(第32普通科連隊)

二試合目
a玉木 ○-× 片岡 3級(中央大学)
b古屋 ○-× 川端 3級(滝ヶ原自衛隊)
b小國 ×-○ 俵 無級(第32普通科連隊)
b青木 ○-× 竹次 3級(滝ヶ原自衛隊)

三試合目
a玉木 ○-× 遠藤 無級(第32普通科連隊)
b古屋 ○-× 淡川 無級(東洋大学)
b青木 ○-× 渡邊 無級(滝ヶ原自衛隊)

四試合目(準決勝)
a玉木×-○ 北村 無級(第32普通科連隊)
b古屋×-○ 小林 無級(明治大学)
b青木 ○-× 安田 3級(中央大学)

五試合目(三位決定戦)
a玉木 ×-○ 奥澤 3級(中央大学)
b古屋○-× 安田 3級(中央大学)

五試合目(決勝)
a青木 ×-○ 小林 無級(明治大学)

※a:段外Aの部 aコート b:段外Bの部 bのコート

青木選手が準優勝、古屋選手が3位という結果になりました。試合中も次々に相手を倒していき圧倒されました。敢闘賞の玉木選手は三位決定戦の時に最後の最後でスタミナが切れてしまい惜しくも負けてしまいました。これは普段からの体力作りがあまり良く出来ていない結果が出てしまったのではないかと思います。

大会後は熊澤先輩、山本先輩が食事に連れていって頂きました。たくさん食べ大満足でした。ありがとうございました!

次は10/8に慶應義塾大学日吉記念館にて大会が行われます。今回出場した1、2年生は試合の経験を生かし次に繋げて行きたいと思います。