12月14日(土)に大阪府立体育館にて全日本学生拳法選手権大会が行われました。

来てくださった先輩は
野坂先輩
末安監督
木曽助監督
工藤先輩
熊澤先輩
山本先輩
佐藤先輩
佐々木(奈)先輩
渡辺さん
お忙しい中ご参列頂き誠にありがとうございます!

結果ですが、、、

1回戦目 兵庫県立大学

青木△ – 木村 △
大園○ – 澤田 ✕
清水✕ – 小川 ○
砂原○ – 三川 ✕
堀川✕ – 榛葉 ○
寺内○ – 木原 ✕
池田△ – 宮本 △

2回戦目 名古屋工業大学

玉木- 不戦勝
青木- 不戦勝
大園✕ – 北谷 ○
岸田○ – 松本 ✕
池田✕ – 中原 ○
砂原✕ – 八幡 ○
寺内○ – 長瀬 ✕

3回戦目 龍谷大学

玉木○ – 清田 ✕
清水✕ – 橋岡 ○
堀川✕ – 東原 ○
砂原✕ – 佐藤 ○
岸田✕ – 大西 ○
寺内△ – 中嶋 △
池田✕ – 田原 ○

です。

良い動きをしていた選手や惜しかった選手様々だと思います。2回戦目の寺内選手はプレッシャーの中2本勝ち取ることができ素晴らしかったです!

他の選手も、胴突きや面突きなど思わずガッツポーズしてしまうシーンが多々ありました。

この大阪大会で4年生は引退となってしまいます。4年間という長い期間でいろんなことがあったと思います。

引退前に辞めてしまった4年生もそうですが本当にお疲れ様でした。

今までの事を思うと涙が出てきそうです。次の練習から先輩方はいないので気を引き締めていきたいと思います。

また、先輩方に教えてもらった大事なアドバイスは忘れずに活かしていきたいと思います。

そして、この大阪大会で今期最後の大会となりました。1年間を振り返ると今年は沢山の賞を勝ち取ったと思います。

ですが、強豪との対戦となると力が発揮出来ていない面がありました。この弱みを来年は見直していきたいと思います。

人数が少なくなってしまうので練習は工夫しないといけませんが、さらなるスキルアップを目指して練習に励んでいきたいと思います。

次の練習は水曜日の18時から21時まで12号館(学館)の畳の間にて行います。