品川キャンパスの練習は、テスト期間の一週間前である7月23日(水)からテストが終了する8月5日(火)までをテスト休みとさせていただきます。熊谷キャンパスにおいても7月21日(月)から8月5日までをテスト休みとさせていただきます。また、8月6日(水)からの練習時間は夏季休暇に入るため、通常の時間とは異なる予定です。決まりましたらブログにてご報告させていただきます。社会人大会間近の練習を休むことになり、多くの先輩方にご迷惑をおかけすることと思います。誠に申し訳ございません。ご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

image image

本日、明治大学駿河台校舎において平成26年度第二回昇段級審査会が行われました。弐段受験者二名、初段受験者一名、2級受験者一名、3級受験者八名が審査に臨み、弐段を受験した富沢、2級を受験した佐藤、3級を受験した鈴見・大谷・池田・花島・池守・清水・砂原・高橋が合格いたしました。

富沢が弐段を取ったことにより、現在弐段選手が林を含め二人になりました。部内段級位のアベレージが少しずつ上がっているので、今後の試合がとても楽しみです。

佐藤は今年度の春合宿から入部をした熊谷の3年生です。拳法を始めて4ヶ月と日は浅いですが、誰よりも練習熱心で少しずつ実力を伸ばしている努力型の選手です。この先の彼の活躍に乞うご期待です!

一年生たちの試合を見た他大学の方々からは多くのお褒めの言葉をいただき、彼らには先輩としてとても鼻の高い思いをさせていただきました。試合結果は様々でしたが、全員に良いところ・改善しなければならないところが多く見受けられました。審判でいらっしゃっていた山本先輩・新幡先輩からいただいたアドバイスを肝に銘じ、今後の練習に役立たせていきます。