imageimage

本日は立教大学・新座キャンパスにおいて立教大学、明治学院大学との合同練習が行われました。
立正大学からは1年生を含め10人の部員が参加し、総勢30人を超える大人数での練習となりました。

image

1年生同士での一本勝負では初めての他大学との勝負ということで上級生たちは不安に思う部分もありましたが、諸先輩方から学んだ動きを活かし、思い切り相手に立ち向かう姿勢を見せてくれました。彼らは勝敗だけでなく、勝負中の動きの中でも多くの課題を見つけ出せたと思います。

立教さんの細やかで丁寧な指導と明治学院さんの力強い指導の中で練習をさせていただき、部員・マネージャー共にとても勉強になりました。本日の練習を今後に役立たせ、更なる成長を目指していきます。本当にありがとうございました。

 
imageimage

合同練習後はすぐに品川キャンパスに戻り、通常練習を行いました。部員達はへとへとになりながらも、最後まで一生懸命戦い抜きました。本当に、お疲れ様でした。

本日もOB先輩方にお越しいただき、基本から筋トレまで多くの指導を頂きました。太田先輩、畠山先輩、新幡先輩、建守先輩、佐藤先輩、ありがとうございました。

今月22日に行われる矢野杯まで残すところあと一週間となってしまいましたが、部員達はそれぞれ決めた目標に達成出来るよう緊張感を持って残りの練習に励みます。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。