IMG_5492

9月10日(水)~12日(金)に伊豆諸島の一つである式根島にて本合宿を行いました。主な練習としては合宿二日目にどんな荒波にも耐えられるような精神力を養うためにバナナボートに乗り、上半身の筋トレを兼ねたウェイクボードに挑戦するなど超・強化合宿という名に相応しい厳しい?メニューでした。

そして最後の夜には監督が用意してくださった非常に高級なお肉と民宿のオーナーさんから頂いた赤イカを用いたバーベキューを催していただき、お腹も胸もいっぱいになる二泊三日を過ごさせていただきました。大変お世話になった民宿やキラーウルフの皆様、そして素敵な思い出を提供してくださった監督、本当にありがとうございました。

IMG_5511IMG_5512
どうしてもお肉を半分こして食べたい三年・林とその餌食となった後輩たち

今年度は特別講座や怪我などで来られなかった部員が多かったため少ない人数での本合宿となってしまったことが悔やまれますが、来年度は部員一人も欠けることなく全員で合宿を行うことを目指します。

 

また、9月21日(日)に明治大学駿河台校舎において平成26年度第三回昇段級審査会が行われました。初段受験者一名、1級受験者一名、2級受験者五名が審査に臨み、1級を受験した長島が防具のみ合格、2級を受験した池守が形のみ合格、大谷・清水・砂原が防具のみ合格という結果になりました。次回の昇段級審査で今年度の審査会は終了してしまうため、気を引き締めて臨みます。

審査会後は助監督に食事会に誘っていただきました。十分なお昼休憩が取られなかった部員ばかりだったため届いた料理はすぐに空になってしまい、何度も追加注文をしてお腹いっぱい食べさせていただきました。ありがとうございました。

IMG_5483

三年・林のあーんにも快く受けてくれる優しい助監督

IMG_5486
どんな無茶振りにも120点で答えてくれる一年・大谷と池守