8月25日~30日まで熊谷キャンパスでの強化合宿でした。
来てくださった先輩は
伊藤先輩
工藤先輩
越川先輩
梶原先輩
末安先輩
熊澤先輩
寺川先輩
山本先輩
佐藤先輩
齋藤先輩
林先輩
渡辺さん
です。
お忙しい中、多くの先輩方に足を運んで頂き誠にありがとうございました!

午前、午後練習では基礎に重点をおき、今まで疎かになっていた部分や曖昧でちゃんと出来ていない部分をゆっくり見つめ直していきました。普段の練習だけでは足りていなかった所があったので先輩方のアドバイスも含め、きちんとしていきたいと思います。

 


また、防具を付けてでの練習も自分にあった技を見出したり、交わし方や護り方など新たに発見出来ることも多々ありました。
午前、午後以外にも朝練習では体力向上、体感を前よりは鍛えることができました。

 

練習以外でも部員皆で集まり語る場もありさらに親睦も深めたと思います!

そして今回は27日(日曜日)午後から先輩方、部員を含めた拳法部でのBBQを行いました。
沢山のお肉と食材を食べ、満足でした!特に選手は筋肉を付けるためとお肉大好きな人が多かったので豪快に食べておりました。焼くのも結構体力が必要であり暑い中、煙に目が負けないよう、腕をひたすら動かし食材を焼く姿は逞しく見えました。食材を調達して下さった渡辺さん、食材費を出してくださった先輩方ご馳走様でした!ありがとうございます。この感謝の気持ちを糧に北海道合宿の強化練習でも頑張っていきたいと思います。

 

次は9/3~6まで北海道函館にて合宿が行われます。部員みんな初めての地で練習なので浮かれず気を引き締めていきます。
そしてこの熊谷合宿でのアドバイス頂いた所やちゃんと出来ていなかった所を直していきたいと思います。